--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アメリカ時間午前5時53分にMac OS X 10.8ロンチ!
Screen Shot 2012-07-25 at 5.52.27 AM

後々ダウンロードした人は障害でDLできなかったとか...

自分はちゃっちゃとやっちゃいました!
Screen Shot 2012-07-25 at 5.53.58 AM

そしてインストール!
Screen Shot 2012-07-25 at 6.35.06 AM

山ライオンちゃんのインストールサイン(*´ω`*)
Screen Shot 2012-07-25 at 6.35.29 AM

そして!
Screen Shot 2012-07-25 at 6.57.44 AM

やっと終わった...

SSDにしてインストレーションは早く終わりましたw

新しいセキュリティやらVIP メールやらついたのですが詳しくはAppleでw

一番デカいと思ったのはSiri見たいな子が導入されました(*´ω`*)

ただ動かないアプリケーションは2個も出てきちゃった(´;ω;`)

1週間使って感想を書きます。

では。
2012.07.25 Wed l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑いですね。

一昨日アメリカに戻ってきました。

そして早速買い物...

Apple Magic MouseとApp Store 20ドル分!
photo 2

Magic Mouseは古いWireless Mighty Mouseを取り替えるため。
photo_20120725110255.jpg

Magic Mouseは3年前発売されたのですが、レビューを見てると欲しくなって(;´∀`)

そして!

明日は噂の10.8 Mountain Lionの発売日!(噂です><)

いらないっていってたけど、ここはアップグレードするしかない!

Lionの寿命早かったな2011年7月~2012年7月...たったの1年...

OSって普通2年以上持つんじゃ...w

P.S.
モニター設置完了!
photo 1

スタンドのテープがもったいなくて剥がせない(;´∀`)

でもPS3もMacも問題なく動くます!

では
2012.07.24 Tue l Gadgets l コメント (2) トラックバック (0) l top
アメリカへ帰るまであと4日を切りました。

ということで、帰る前に問題がないかモニターの動作チェック。

PS3は日本に持ってきてないのでMacBook Proをつなげることにしました。

必要な物は:
Thunderbolt to HDMIアダプターとHDMIケーブル。

時間が時間でしたのでHDMIケーブルはネットでは買わず、ビックカメラで購入。

使わない3D対応とかのを買ったのですがそれでも1400円...(一番安いやつ)

TB to HDMIは2980円
photo 5

まずはTB to HDMIをMBPにつなげて、次にHDMIをそれに差し込みます。
photo 2

モニターを起動したら問題なく使えました!
photo 1

フルHDなので画質もいいです
photo 3

唯一のマイナス点は解像度ですね。

17inの解像度が1920x1200なのでアプリケーションの画面サイズが少し小さくなります。
(モニターは1920x1080です)

それ以外は問題ありません。

あとはイアフォン/スピーカージャックを試したいのですが、それはアメリカに戻ってから。

ちなみに裏面はスリックで格好いいです
photo 4

では
2012.07.16 Mon l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本に来て買い過ぎもしますが、今度はモニターを購入しました。

ツクモexのB1 モニタ天国で購入

モデルはLGのE2370V-BF
photo 2

今回はPS3とMacをつなげたいのでHDMIが二つあるこのモデルに決めました。

特徴はIPSパネルでゲーム用のTHRU MODE搭載と言うところです。

日本の滞在期間もあと6日間となったので早めに開封して動作チェック。

問題なければそのままアメリカに持って帰ります。

なにかあれば1ヶ月はツクモさんの交換保証以内だとか。

LG Japanは3年の修理保証がついてました。

スペックは
・サイズ 23in
・パネル方式 IPS
・アスペクト比 16:9
・解像度 1920x1080
・レスポンスタイム 5ms
・非光沢

Input/Output
・D-sub x1
・DVI-D x2
・HDMI x2
・ヘッドホン x1

ゲーミングモニターとして作られたのでPS3も接続するつもりです。

これでも1万6000円と安かったです。

開封して動作チェックするときにまた書きます。

では
2012.07.13 Fri l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
