--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑いです。

カリフォルニアはこの時期珍しいインディアンサマーに直面しています。

10月なのに39度とか...

前の記事で肺炎のことも話したのですが、それ以上にビビったのがMBP。

3日前ほどから充電がしにくくなっていたので少し心配していたのですが

今日、色々な方向に曲げようが捻ろうが充電ができなくなりました。
photo 1

最初はMacの方かと思いめっちゃ焦っていて...

もしMacだったら修理に出す為にOptibayを取り出しRAMとHDDを元に戻さないとと

一様父と母のMagSafeで試したところどうやらMagSafeが問題のようで一安心

早速AppleCareに連絡したら、近くのAppleストアに在庫確認

在庫があったのでエクスプレス番号をいただきジーニアスバーへ

このMagSafeも1年以上使ってきたので結構ボロボロでした。

どこかに行くたびに持っていき、踏んでしまったり蹴ってしまったり...

でもジーニアスは質問も聞かず、展示用のMacで試し始め、

動作しない事を確認して新しいのを持ってきてくれました。

残念ながら箱はくれなかったのでこれは残りのを撮った奴です。
photo 2

箱から取り出しスキャンして「はいどうぞ」

質問もなに一つされず、壊れた奴は新しい奴の箱に入れて奥に行きました。

早速帰ってきてアダプターをみるとフィルムがまだありました
photo 3

本当はウォールアダプターも返さなきゃいけないらしいのですが、

知らないふりをしていたら何も言われず付いたやつがきました。

おかげさまで3つもありますw (3つ目は旧Aiport Expressのです)
photo 4

繋げてみると問題なく動作
photo 5

Macじゃなくてよかったw

通常は80ドルするものなので、350ドル払ったかいがあった(;´∀`)

ここで素早く交換してもらうのは電話での対応。(店舗の方でもおkです)

1. まず、自分が仕事で使う、そして今すぐ必要だと伝える事
2. Apple Service修理期間(約2日間)は待てないと言う
3. できれば近くのAppleストアで交換を頼む

そうすると99%おkしてくれます。
(以前、iPod NanoとiPod Shuffleで同じ対応を受けてます)

最初は修理でよろしいですか?と聞かれたのですが自分も必要なんでと伝えたら

あっさりおkが貰えたので交換しました。

では
2012.10.02 Tue l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
