上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。

長い間忙しくてこれなかったのですが、

モニターについて書いてない事を思い出しました。

7月アメリカへ戻る直前に購入したLG E2370V

設置のことは報告したんですけどね...

今のところは問題なく動いてくれてます。
photo 3

画面は24inとまぁまぁなサイズです。
正直27inとか欲しかったんですけどね(;´∀`)

でも設置してみると意外と場所をとるw

またHDMIが二つあると言うのには嬉しいです。

PS3とMacを常時繋げられるので一々ケーブル変えたり変換機買わずに済みました。

解像度が1920x1080というのも良いところであり、
私にとってマイナスでもあります。

まずフルHDでゲーミングができること。

グラフィック重視のBattlefield 3とかも奇麗に映ります。

またBDが奇麗!

マイナスなのはMacBook Proとの相性です。

動作には問題ないのですが、17inの解像度は1920x1200。

E2370Vは1920x1080。

この本の少し解像度が足りないだけで私はイライラしますw

問題はアプリケーションのサイズ。

しょうがないと言えばしょうがないのですが、MBPで開いたアプリをモニターに移して
今度そのアプリ画面をMacに戻すと小さくなります。

自分で言うのもなんですが、
自分で設定したものは完璧にそのままじゃないと気が済まない者で...

Safariなどでも画面をすり替え戻すとブックマークが小さくなっていたりするんです。

これはしょうがないんですけど、ゲーミングに1920x1200は高くて

またプラスとしてはラグを解消するThru-Modeが搭載されています。

ゲーミングとして使うには最適です。

リモコンもデザインはシンプルで使いやすいものです。
photo 1-1

ただ、後ろのI/Oに行きづらいのはあります。

自分は使い方によってスピーカーに繋げるか、ヘッドホンにするか決めるのですが
I/Oが隠れる感じになっていてちょっと行きづらいですね。

もちろんアクセシビリティをメインとされているわけじゃないので
当たり前は当たり前なんですけどね。

後ろはこんな感じです(iPhoneのFacetime Cameraで撮ったので画質悪いです)
photo 2-1

自分はゲームやOSX意外にもMBPのVMwareに繋げてWindows 7動かしてます。
photo 1

フル画面でWindowsを動かしながらでもMacで色々できるのは楽ですね。

最後に、
今月から来月はとても忙しいのであまり更新がないと思います。

載せたいことは山々なんですが...

また今月〜来月に色々買い物を済ませるつもりなんでそれも書きたいと思ってます。

・ちょっとお高い腕時計購入
・MacBook Proに16GB DDR3
・iPhone 5返品の話(;´∀`)

など多数あります(´;ω;`)


あとAppleさんAppleさん!I/Oを全部左にまとめるのやめよう!

Retina MacBook Proみたいに右側にも付けてください!

こういうことになるから!!!
photo 2

MagSafe、外付けHDD、iPhone、外付けHDD、拡張マイク、スピーカー...

見にくいけど、手前の/34スロットにはSDカードリーダー、8GB入り

ワイヤレスキーボードとマウス使ってなかったら((((;゚Д゚))))

ハブ買うかな...

では
スポンサーサイト
2012.11.26 Mon l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。