上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近iPhoneやらiPadの使用が多い気がします。

バイトでも常に充電してないと無くなるレベル。

4Sにして以来、バッテリーが1日も持ちません。

そこでこのNEWTRENTのバッテリーパックを購入
DSC_3307.jpg

重さ145グラムと軽量で4Sと同じくらいの重量

バッテリーは5200mAhでUSB1には1A、USB2には500mAhの供給ができます。
DSC_3309.jpg

中には本体、USBケーブル、広告、マニュアルと保証書が
DSC_3314.jpg

書類はこんな感じ
DSC_3315.jpg

本体はこんな感じでボタンが一つあるだけ。

青色のLEDが三つあり、1は1~30%、2は30~70%、3は70~100%です。
DSC_3318.jpg

ちなみに本体が届いた時には70~100%ほどの充電がありました。

電源を付けるのも消すのもボタンを一回押すだけでとても簡単。

実際使ってみると4Sを約3回フル充電可能
DSC_3322.jpg

小さく軽量で、巨大なバッテリーがあるので便利です。

充電はUSBなのでパソコンからもUSBウォールチャージャーからでも大丈夫

パソコンからだと約10時間、プラグだと8時間ぐらいでフル充電されます。

iPhoneやiPadはもちろん、USBで充電できるものはほぼできます。

来週は友人達とキャンプに行くので必然かと

おまけ

ちょっとミリ飯(ミリタリー飯)と言うのを食べてみたくて購入。

まだ食べてないので時間がありしだい食べてみたいです。

美味しければキャンプにも持って行けるし
DSC_3320.jpg

またまた余談ですが日本へ帰国まで1ヶ月を切りました。(6月12日)

もうすぐ日本での生活が始まると思うと嬉しく、また少し悲しいです。

いつかまたアメリカに戻ってきたいな。

では
スポンサーサイト
2013.05.15 Wed l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日頼んだ物がもうきていました。

UPPERCASEのUltra Thin Keyboard Protector for MBP 13, 15, 17in
DSC_3287.jpg

前々からMBP用のキーボードカバーは欲しかったんですよね。

長い間使ってるとホコリや汚れ、とくに油がつくので

最初はMoshiのシリコンカバーを見ていたのですが、
それほど評判が良いという訳でもなく

もうちょっと探してたらこのUPPERCASEさんのを見つけました。

Moshiのが25ドル(2500円)でこれがなんと8ドル(800円)

レビューもかなり高かったので8ドルなら失敗してもいいやと思い購入。

素材はシリコンではなく似たThermoplastic Polyurethane (TPU)

裏に色々書いてあります
DSC_3294.jpg

・0.18mmの厚さ
・高い透明度
・洗って使える

またこれはMBP用でAirには別のがあります。

あとレイアウトも違う物がありこれはUSレイアウトの物。

中には本体と「この小さな企業をサポートしてくれてありがとう」というメッセージ
DSC_3296.jpg

個人的にこういう小さな気遣いがプラスですね。

キーボードをアルコールで掃除して装着
DSC_3300.jpg

写真の用にキーボードが少し曇ってる感じです。
DSC_3298.jpg

また「高い透明度」ということでバックライトも明るく見えます。
photo_20130510155835.jpg

今も使ってるのですが少し慣れるのに時間がかかりそうですね。

レビューにもあったのですが数日使わないと少し浮いたままらしいです。

現に気持ち浮いてますね。使ってれば段々ぴったりフィットしそうですが。

またタイプしてても指に付いてきたりしないので打ちやすい

ズレもしないので今のところは問題ありません。

ここ数日〜数週間使って感想書きたいです。

では
2013.05.09 Thu l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
バイト先で私がテスト用に使ってたのが
持って帰っていいよと上司に言われたので頂きました。

WacomのBamboo Stylus duo
DSC_3277.jpg

鉄製でできていて24グラムという中々の重量。

これは静電容量式の画面にも対応してるスタイラスですので
iPhone/iPadの画面もAndroidなどの威圧式にも対応してます。
DSC_3280.jpg

反対側は取り替え可能の0.7mmペンです
DSC_3281.jpg

入れ替えようとして三菱、CROSS、Pilot、TOMBOW、LAMY製が対応しています。
DSC_3283.jpg

またスタイラスの方も取り替え可能
(柔らかいのと固いのと二つタイプが)
DSC_3284.jpg

自分が使っていたのはストックなので柔かタイプが付いてます。

正直、使っててなんというか蛍光ペンをガラスの上に書いてるみたいです。

自分のiPhone/iPadが液晶保護フィルムを付けてるせいかもしれませんが...

使ってるとキュッキュ音が

今度は固いスタイラスに変えてみようかと

ただ本体価格が40ドル(3000円)と個人的にはボッタです...

変えのスタイラスは三パックで500円と安いのに

でも使い心地は中々よくて手袋や正確な動作を求めてる時に最適かと

またペンでもあるのでポケットにいれておけばおk

では
2013.05.09 Thu l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。