--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本暑いですね。

慣れません。

さて帰国して1ヶ月が立つ訳ですがこっちで携帯を購入。
(帰国して5日目に買ったのに放置してました)

最初の1週間は脱獄したSIMフリーiPhoneにソフバのプリペイドを入れて使ってました。

1週間弱でプリペイドでも乗り換え、MNP割引が有効と聞いてさっそく。

長年iPhoneにしてきたのでここもそうしようかと思ったのですが...

Androidも試してみたい、そして欲しい機種があったということで

au上野店へ寄ってパッと契約してパッと帰ってきました
DSC_4129.jpg

デデン HTC J One 32GB White
DSC_4138.jpg

画面の大きさが美しいです(*´ω`*)
DSC_4139.jpg

iPhone 4Sとサイズ比例。この時点ではすでにケースに入れてました
DSC_4147.jpg

裏面
DSC_4149.jpg

ちなみにiPhone 4SがOneの画面におさまります。

DSC_4170.jpg

裸の裏面
DSC_4168.jpg

裏面は外せる仕様になってます。

そこにはmicroSDスロットとau microSIMスロットが
DSC_4165.jpg

DSC_4169.jpg

アメリカではOneが「喜んで2年契約する携帯」と選ばれてたのでこれに決定

欧米モデルはHTC One

日本モデルはHTC J one (Japanese One)という名前です。

背面が外せて、microSDスロット、ワンセグ、au機能、NFCが付いてるのがこのJ One

ちなみにバッテリーは外せません。

また欧米版は新しい802.11acが搭載されているのですが日本版はa/b/g/nだけ

スペック:
CPU: Qualcomm Snapdragon 600 Quad Core 1.7GHz (2.1GHz OC可能)
RAM: 2GB DDR2
メモリー: 32GB (64GBモデルも)
OS: Jellybean 4.1.2
重さ: 143g
画面: 4.7in 1080p, 468PPI
カメラ: 400万画素 UltraPixel
フロントカメラ: 210万画素
バッテリー: 2300mAh
4G LTE最大受信速度: 100Mbps

最初迷ったのがやはりカメラでした。

この時代に400万画素って...と思ってたのですが大間違い

HTCが宣伝するようにカメラセンサーが最新の1300万画素より大きいため、
暗いところでの撮影でも明るく写る!

ノイズがiPhoneより少ない事に驚きました。

他にもHTC Sense5だけの特徴があるのですが、
それは是非皆さんご自分の手で味わってください。

iPhone 3G以来ずっとiPhone使っていたのでAndroidに挑戦

重さは4S以上の重さですが、この大きさにパワー凄いです。

またサブカメラが他社のサブカメラより高画質で笑ってしまいましたw

デザインもアルミでとても奇麗です。

iPhoneではできないことが多くできるので楽しい

では
2013.07.13 Sat l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top
