--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもです。

タイトルでわかる人はわかる。

自分のようにFPSが好きでしかもゾンビゲームが好きな人。

2009年でベストゲームアワードを取ったLeft 4 Dead 2略してL4D2。

最初はXbox 360とPC用が2009年11月に発売され、なんと2010年10月にMac版も出ていた!

もちろん自分はWindowsな人ではないしXboxな人でもない。

PS3に出てほしいと願っていたL4D2。

今年の3月にMacBook Proが来て「なんか遊べるゲームはないか?」と思ってたり。

自分はあまりパソコンでゲームをする人ではないのですが、せっかく早いCPU入ってるんだしやってみようと思いいざゲームさがし。

皆さんご存知のようにMac用のゲームは本当に少ない。

ゲームをするならMacはやめておけと言われるぐらいですもの(苦笑)

まぁ一個ぐらいならいいんじゃないかと思い探していたら念願のL4D2が!!

最初は「どうせMacでbootcampやれってんだろ?」と思ったのですが・・・

なんとSteamと言う会社が正式にWinゲームをMac OS X対応にしてることがわかり、いざSteamをインストール!

Screen shot 2011-04-05 at 3.48.50 AM

MacとWin用にアプリケーションがあります。

そしてDLが終わり自分で無料アカウントを制作。

それが終わればあとはゲームを買うだけ。

気になるお値段なんと$19!!約2000円ですww

そして早速カードで払いDL!
Screen shot 2011-04-05 at 3.52.24 AM

ダウンロード終了と同時にインストールも終わるので数時間待てばアプリーケションができます。
Screen shot 2011-04-05 at 3.48.02 AM

もしかしたら自分で「アプリケーション」と言うフォルダーを作成してしまってるかもしれないので自分のHDDを探せば出てきます。

ついに!ついに起動の時が!!!

残念ながら画像はファイルが以上にも大きすぎたりするせいでうp無理です(ぉぃ

さすが1920x1200ってとこですね!←

でも本当にゲームは奇麗です。

言うならPS3レベルかもしれません。

明らかなのはXboxやWin版のより奇麗ってことですね。

もちろんソロモードとオンラインモード、両方あるので楽しいです。

唯一ノートで大変なのは熱。

さすがクアッドコア。熱の量が異常ですww

iMacなどでしたら大丈夫なのですが、ノートは膝にものせてやるのでムズイ。

今じゃ自分のデスクの上でやらないと足が火傷しそう...

デュアルコアのC2D/i5/i7はわかりませんが、クアッドi7 2.2GHzでちゃんとスムーズに動くのは確かです。

ですができればRAMを4GBから8GBにしたいですね。

ゲームをプレイするにはSteamのアプリケーションが自動で起動するのでそれにもメモリーが取られます。

Mac再起動しても最終的には400MBのメモリーしか開いてませんでした(再起動時は2.3GB空き)

ですが驚くことにCPUは全然余裕でしたwwwww

写真を取るのを忘れてしまったのですがアイドルしてる方が多かったりw

でもクアッドのせいで熱もすごいですがね
Screen shot 2011-04-05 at 4.46.15 AM

CPUは158F。日本で言うと71C近いです。

しかもアルミですのでもっと熱いorz

ファンを5000rpmを超えていますし...

ちなみに通常がこれです
Screen shot 2011-04-05 at 5.35.11 AM

再起動してないしアプリを3つ開いてる状態なので空きが少ないですが。

それでもこれだけです(笑)

ちゃんと美しいゲームプレイを実感したいのでしたら17in, 21.5in, 27inをお勧めします。

またほかにもディスプレイにつなげるのも良いかもしれませんね。

今度遊ぶときにCPUも撮っておきます。

ではノシ

追記
これがゲームプレイ中のCPUとメモリーです。

最初にこれがゲームの間でロード画面に入ったときのCPU&RAM
Screen shot 2011-04-05 at 5.44.10 AM

そしてこれがゲームプレイ中(一番動作が多い時)のCPU&RAM
Screen shot 2011-04-05 at 5.48.00 AM

これが自分の言った驚いたCPUパワー。

95%ぐらいがアイドリング状態なのです。

つまり使用されていない。

ほんの3~5%しか使われてないのです。

でもメモリーがすごい使われてる(汗
2011.04.05 Tue l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yusukeaoki.blog121.fc2.com/tb.php/131-2e75cfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
