--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうもです!

およ?
Screen shot 2011-07-20 at 11.38.08 AM


まぁタイトルでお察しの方もいると思いますが、OSX Lionです!

PST(Pacific Standard Time)の午前7時30分に起きて待機しようと思ったらもう
出てました...

ということで早速インストールして
Screen Shot 2011-07-20 at 12.47.06 PM

最初にこの画面なのですが何故かスクロールジェスチャーが反転されてる...

まぁあとでシステム環境で変更できたんですけどね。

そしてOSX 10.7になったので上のSnow Leopardの背景を消してLionのGalaxyに。
Screen Shot 2011-07-20 at 12.57.54 PM

最初はやっぱ今回目玉のMission Control
Screen Shot 2011-07-20 at 1.12.30 PM

そしてLaunch Pad
Screen Shot 2011-07-20 at 1.12.24 PM

簡単に言うとiPhoneやiPadを使ってる気分。

今回はiPad2がベースになったらしいですが。

使いやすい点と使いにくい点があるのですが人それぞれだと思います。

また10.6で使えた好きなジェスチャーが10.7じゃ使えなかったり...

少し悪戦苦闘しながら使ってたら段々楽しくなってしまいましたw

もっとお話ししたいことは山々なのですが
書いたり写真取ったりするのが面倒くさいので
今月中にYouTube上に動画を揚げるつもりです。

写真や文字で表現してもわかりにくいところが多いのでここは動画で。

少し時間かかるとは思いますが今月中には必ず。

一つ言わせてもらうと
PowerPCや32bitアプリケーションをよく使う人はアップグレードしないこと

このせいで好きな麻雀ゲームができなくなりました(´;ω;`)

ではノシ
2011.07.21 Thu l Gadgets l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おれもLionにしたけど、mactheripperとかlyrics masterとか使えなくなってめっちゃ困ってるwwww
2011.08.13 Sat l KEN. URL l 編集
KENさんコメントありがとうございます。
だったらダウングレードをお勧めします。
もう一回10.6をクリーンインストールすれば問題ないですね。

Mactheripperは制作者さんがもうアップデートをやめたのですが、他で個人的に作ってる人たちがダウンロードを公開しています(もちろんライオン対応)。
2011.08.15 Mon l yusukeaoki. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yusukeaoki.blog121.fc2.com/tb.php/144-f3e683c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
