--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日頼んだ物がもうきていました。

UPPERCASEのUltra Thin Keyboard Protector for MBP 13, 15, 17in
DSC_3287.jpg

前々からMBP用のキーボードカバーは欲しかったんですよね。

長い間使ってるとホコリや汚れ、とくに油がつくので

最初はMoshiのシリコンカバーを見ていたのですが、
それほど評判が良いという訳でもなく

もうちょっと探してたらこのUPPERCASEさんのを見つけました。

Moshiのが25ドル(2500円)でこれがなんと8ドル(800円)

レビューもかなり高かったので8ドルなら失敗してもいいやと思い購入。

素材はシリコンではなく似たThermoplastic Polyurethane (TPU)

裏に色々書いてあります
DSC_3294.jpg

・0.18mmの厚さ
・高い透明度
・洗って使える

またこれはMBP用でAirには別のがあります。

あとレイアウトも違う物がありこれはUSレイアウトの物。

中には本体と「この小さな企業をサポートしてくれてありがとう」というメッセージ
DSC_3296.jpg

個人的にこういう小さな気遣いがプラスですね。

キーボードをアルコールで掃除して装着
DSC_3300.jpg

写真の用にキーボードが少し曇ってる感じです。
DSC_3298.jpg

また「高い透明度」ということでバックライトも明るく見えます。
photo_20130510155835.jpg

今も使ってるのですが少し慣れるのに時間がかかりそうですね。

レビューにもあったのですが数日使わないと少し浮いたままらしいです。

現に気持ち浮いてますね。使ってれば段々ぴったりフィットしそうですが。

またタイプしてても指に付いてきたりしないので打ちやすい

ズレもしないので今のところは問題ありません。

ここ数日〜数週間使って感想書きたいです。

では
2013.05.09 Thu l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yusukeaoki.blog121.fc2.com/tb.php/181-8477b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
