--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本へ帰国までいよいよ3日を切りました。

この長い長い15年間のアメリカ生活もあっという間でした。

今まで当たり前と思っていた日常がなくなるのはちょっと寂しいです。

反対に日本での生活が始まると思うとワクワクしますがねw

さて、3日を切ったという事でとにかくお買い物

日本じゃ手に入らないものやアメリカの方が安い物を買い占めて行ってます。

今回買ったのはGerber社のEssentialというナイフとLeatherman PSマルチツール
DSC_3885.jpg

元々キーチェーンの方は車の鍵やら他の鍵で重かったのですが...

帰国のため車を売ったのでデカい鍵がなくなりました。

そこで便利な小型マルチツールを購入
DSC_3886.jpg

開くと以下の物が収納されています
・バネ式ペンチ+ワイヤーカッター
・小さい切れ味の良いハサミ
・フラットヘッドドライバー+やすり
DSC_3887.jpg

また小型のとげ抜きがついてきてとても便利
DSC_3888.jpg

次にGERBER社のEssentialsナイフ
DSC_3889.jpg

今でもナイフは数本所持しているのですが、日本の銃刀法に基づき小さい物を購入

今でも愛用してるKA-BAR Dozier Designモデルは刃だけでも3in

ギリギリ日本の銃刀法にセーフな感じです

ですがいざということも考え小さい2inの刃のこれを購入しました

比べてみると
DSC_3891.jpg

DSC_3890.jpg

この小ささにロックバックを付けるのは難しいのでフレームロックモデルです

つまり使ってても刃が急に折り曲がったりせず、ロックされるタイプ

アメリカではこの3inでも問題なかったですし、大きい方が色々と便利だったので
普通に持ち歩いていましたが、日本ではさすがに...

またアメリカではナイフなんてだれでも所持してる物だったので違和感はないですが
日本でこんなのを持ってたらなにを言われるか

ですので二つともキーチェーンに繋げました
DSC_3895.jpg

これで違和感ないねうん!

写真でもわかる用に普通の鍵よりちょっと大きい感じ

軽量でしかもコンパクトととても持ち歩きやすいです。

ジーンズのポケット内でも全然気になりませんでした。

おまけ

USB 3.0 32GBのUSBも取り付けたのですが、とれたらすぐ無くしそうで怖い
DSC_3896.jpg

あと3日、アメリカ楽しむぞ!!
2013.06.11 Tue l Gadgets l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yusukeaoki.blog121.fc2.com/tb.php/183-7c89e4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
